徳島県板野郡の歯科医院/歯医者 松本歯科小児矯正歯科/矯正歯科/インプラント/ホワイトニング/審美歯科(徳島市からすぐ)

徳島の歯科医院/歯医者 松本歯科小児矯正歯科
ご予約/受付電話番号:088-693-3525ホームリンクサイトマップ
トップページ診療科目一覧当院の方針院内紹介治療の流れアクセスマップ診療予約無料メール相談歯科衛生士求人情報
トップページ >  診療の流れ

初診の流れ
カウンセリング
初めてご来院の方は問診表へご記入をお願いいたします。患者様の症状、悩みなどをお聞かせ下さい。
必要な検査や情報収集を行い、それを元に治療方法をいくつかご提案させて頂き、患者様と相談しながら治療方法を決めていきます。ご来院時に治療を希望され、解決できる場合は収集した情報を元に治療説明を行い、処理させて頂くこともあります。

(ご予約なしでのご来院でも対応させて頂きますが、予約の患者様が優先となります。急を要する患者様も少しお待ち頂く可能性がございますので、その点、予めご了承下さいませ。)

治療開始
検査結果、収集した情報を元に、患者様と相談して決めた治療方法に沿った治療計画(治療回復、治療費の概算)を確認し、治療を開始し致します。

治療期間中に症状の変化などにより、治療計画変更が必要な場合は、治療計画の再確認を行うことがございます。また、患者様からも治療内容についてお気軽にご相談下さい。

治療終了
治療計画通りの計画が完了です。
今後の予防につて、患者様に合った予防歯科、検診方法についてご提案、相談させていただきます。

また、歯槽膿漏の予防は非常に大切です。歯科衛生士による歯石の除去、予防検診をお勧めします。
これは虫歯処置の前にご提案させていただく場合もあります。

無料メール相談はこちらをクリック 無慮カウンセリング&診療予約

徳島県板野郡藍住町の歯科医院/松本歯科小児矯正歯科医院/松本デンタルクリニック

簡単な歯茎の検査と大きな歯石などの掃除

歯ぐきの腫れや歯周ポケットの深さ等の検査、歯石の除去等を行います。
歯肉炎など軽いケースはこれで終了することがあります。

歯茎の中に隠れている細かい歯石の除去

歯周ポケットに入り込んでいる歯石を歯科衛生士が一本一本丁寧に除去していきます。
3回ほどの治療で全ての歯のお掃除が出来ます。

こちらの治療を行う事でお口の中全体がガラッと変わります。

歯石の除去終了

歯石の除去治療が終了しました。歯石がなく綺麗になったお口の中の状態を維持できるように定期健診にて診断させていただきます。

歯周病の進行具合によっては、さらに一歩踏み込んだ歯槽膿漏治療(外科的な治療)を提案させていただく場合もあります。

トップページへ

矯正歯科や審美歯科(ホワイトニング)、インプラントなど、歯についてお悩み・お困りの方は、
徳島市からすぐの松本歯科小児矯正歯科へご来院下さい。無料カウンセリングも実施しております。
徳島の松本歯科小児矯正歯科診療時間

診療予約フォーム

松本歯科インプラントセンター

歯科衛生士求人情報